日曜日にJ-waveのTOKYO-GRAPHで仙川特集が放送されました。番組内ではふみよ研究員による地図作りのお話も取り上げられ、「仙川の魅力はなんといっても国分寺崖線!」というコメントも流れました。放送後はホームページにナビゲーターのシトウレイによる写真も掲載されています。

http://www.j-wave.co.jp/original/tokyograph

先日の土曜日は国分寺崖線上にあるオープンガーデン「森のテラス」にて新年会が行われ、地図研究所もコアメンバーのみんなでお邪魔しました。それぞれの自己紹介の際には、地図についてのプレゼンもさせてもらいました。

森のテラスは仙川に数ある個性的な空間の中でも最も土地との親和性を考えて作られている場所、かつ他では見られない独自の感性も感じられるとても楽しいスポットです。囲炉裏、掘りごたつ、グランドピアノ、森を見渡す窓のある台所、園学ギャラリーに詰まった膨大な庭造りの資料、子どもが遊ぶ箱庭、表のテラスと裏のテラス、そして販売されているお米や野菜。「わくわく」と「リラックス」の詰まった仙川・森のテラス。まだ訪れたことがない方はぜひ行ってみて下さい。