地図にタヌキを入れよう!となったときから疑問に思っていることがあります。

仙川で目撃されるタヌキ、歩道橋のタイルにも描かれています

ふむふむカワイイたぬきさん

本物はどんなだったか と 画像検索してみると

b0220208_20562598

あれれ 目の周りの模様が… 違いを描いてみます

b0220208_2119433

イラストのタヌキは大抵左の様に目の模様がひょうたん型につながってるような気がします、でも実際そうはなっていない。 本物を見て描いたらデフォルメにしても右の様になりそうじゃないですか?もしかしたら置物がそうなってるのかな?↓

b0220208_312542

と思ったのですが目の模様は繋がっていないようです…そういう種類もいるのかな?なにか漫画等のイメージが定着した?

気になってよく眠れません。