本日はフォトグラファーの堀毛成美さんと、
4月5日に行う「せんがわカメラさんぽ」で歩く
予定のコースを下見しました。

春休みに入ったばかりの堀毛さんの子供2人もコース下見に参加です。2人ともしっかり一眼レフを持参して、
撮り方を教わりながらパシャパシャ撮ってました。今回のイベントは子供連れ歓迎というのも特徴のひとつ。年齢やプロアマ関係なく、2人のプロカメラマン&仙川案内人とともに撮影&散歩を楽しめる企画です。

一眼レフじゃないカメラを持参しての参加も可能です。今回のブログの写真はNikonのCOOLPIX P330を使用して撮影しました。

b0220208_23404687

まずは仙川駅に集合。
そしてもうすぐ咲きそうな桜のつぼみを観察。
イベント当日には満開になってそうな予感!

b0220208_23402939

続いては安藤忠雄ストリート(通称)を目指して歩きます。

b0220208_23565823

ル・サンセールさんの店先。

b0220208_23403781

庭先のモクレンを撮影する堀毛さん。

b0220208_00015156

安藤ストリートに移動したらプラザギャラリーで一回休憩します。

b0220208_23405228

そして仙川商店街通りへ。

b0220208_23411539

商店街通りで唯一残っている古い建物。昔の面影が感じられます。

b0220208_23410284

藤屋でいちご大福を購入。
カメラさんぽ当日も買物をしたり
おやつを食べたりは自由に行って下さい。

b0220208_23410836

この春、額工房となったモッテの
お店の中を見せてもらいました。

b0220208_23411999

AOSAN前の公園で2回目の休憩。青空市場808で色とりどりの野菜を
撮影させてもらい、りんごとセロリのフレッシュジュースを買いました。

b0220208_23412657

国分寺崖線方面へ移動します。
住宅地に入ると住所表示の看板が気になります。
これはステンシルぽいですね。

b0220208_23413563

マンションの庭がメルヘンな雰囲気漂ってました。
うさぎさん、寝っ転がって日光浴?

b0220208_23413563

こちらの住所表示もかっこいい。

b0220208_23414438

滝坂皇大神宮で熱心にお願い事をする子供達。

b0220208_23414964

森のテラスへ移動して3度目の休憩。
水道メーターの部分に木蓋がしてあるのを発見。

b0220208_23415684

堀毛さんは望遠レンズで撮影中。

森のテラスのあとはニワコヤまで移動して解散です。
だいたい2時間ぐらいのコースになりそうです。

天気がよくなるといいですね!