中原にできた手作りのぬいぐるみとセレクトCDのお店、キリントンさんの店先です。ポスターを貼ってくれました。

b0220208_20554814

同店では2000円以上お買い物をした方へせんがわ地図をプレゼントしてるそうです。

今年のバレンタインに15年振りとなるアルバムを発表した、ニューヨークを拠点に活動する日本人女性2人組、チボ・マット。今回の地図作り、彼女たちのアルバム『ホテル・バレンタイン』をお供に制作しました。キリントンさんではチボ・マットの旧作やライブ曲が収録されたCDなどいろいろ揃えて特集中だそうです。

↑ロンドンのクイーンエリザベスホールで行ったライブの様子をフルで見ることができます。ゲストにショーン・レノン、アンコールにオノ・ヨーコ。

そんなキリントンさんと地図研がコラボで開催するおさんぽ&ワークショップ・イベント「ハクビシン・ウォーキングとぬいぐるみ作り」ですが、定員に達したため募集を終了させて頂きます。

b0220208_21240298

今週日曜日に行うノルディックウォーキングは現在も参加者募集中です。ハンモックストレッチや「ほぐれッチ」でアスリートに引っ張りだこの八田永子さんが主宰するせんがわ体育部主催のイベントで、ノルディックウォーキングの指導者ハタケンジさんと八田さんの漫才の様な掛け合いも見所の1つ。

地図研・小森が選定した今回のルートは、かつて近藤勇が剣術の稽古をしていた場所を通り、富士山の見えるスポットや高射砲陣地跡に残る弾薬庫跡を見物しながら「蛇姫様の祠」を目指すコースです。

参加費は地図とおやつ付きで1500yen。ハタさんも八田さんも忙しく次回開催は未定ですので、この機会にぜひご参加下さい。〆切は明日土曜日の18時です。