こんにちは横山研究員です
月末予定の校正刷りに向けてミーティングの間隔も短くなり、営業、協賛店の撮影、制作班の作業と”ちずけん”がかなり活発になってきました。不安もありますが、本番の印刷で地図が見られるのが楽しみです。

撮影のためにオープン前のアオサンさんへ行くとおいしそうな角食がたくさん並んでいました。焼きたてを冷ましているところだそうです、こんな工程があるんですね。

b0220208_10201347

この看板の台座部分は高射砲の台座の一部がそのまま利用されているそうです、この日はまだ雪が残っていました

b0220208_10203880

営業の途中にラ・マンチーナさんでランチ
写真のデザートはバレンタインデー前なので生チョコタルト、この日の数日前、雪のために予約がすべてキャンセルになり、店主さんは雪かきに燃え、弁天坂をいなげやまで綺麗にしてしまったそうです。