本日の仙川地図研究所、調布卸売センターの中の深大にぎわいの里で行われる「深大大花見大会」に地図カフェを出店します。

日時:2015年4月4日(土) 10:00~14:30
会場:深大にぎわいの里(調布卸売センター)調布市深大寺元町1-11-1
主催:深大にぎわいの里

b0220208_05172346

「野川の花見シーズンに合わせ、野川からすぐの深大にぎわいの里でイベントを開催いたします。調布ってどんな所?知っているようで、以外と知らない地域のこと。地域の人たちによる、地域の人たちの為の活動やサービスが実はたくさんあるようです。調布であんな活動、こんな活動している人たちが集まって、ブース出店をいたします。花見ついでに地域の方が、楽しく過ごし、遊び、学べる一日。当日はこんなブースが登場いたします。子育て系活動紹介/小物売りブース、こどもワークショップ/作品展示ブース、環境活動系ブース、コミュニケーションブース、映像ブース、ステージ(音楽/パフォーマンス)

音楽を聴きながら、手づくり品の販売、子育て世代へのサポート(入園前の必須グッズが手に入ったり、離乳食のデモ、助産師さんによる出産育児全般のお悩み相談)、野川のまめ知識、太陽の力で温まるの?そんな自然の力を感じながら、エネルギーのことも考えてみませんか。それとも、英語の音に耳を峙て、地域からグローバルに思いを馳せて、思い切ってトークにも挑戦できます。こどもたちは影を観察して、絵を描いてみたり、似顔絵を描いてもらったり、地図に塗り絵をしたり。だるチャンと一緒に花見に野川や深大寺まで出かけてみたり。映画を見たり。きっと素敵な出会いがあることでしょう。

ブース出店は4月4日10:00~14:30のわずかに4時間半です!お見逃しなく!なお、当日調布卸売りセンター(旧武蔵野市場)深大にぎわいの里は通常営業中、昭和の香り残る魅惑の市場空間もお楽しみいただけます。こちらも午前中の営業になります。」

出店団体
ママゴコロくらぶ、ゲゲゲの町の助産師会、てづくり倶楽部おたすけママ、だるチャンプロデュース、調布未来のエネルギー協議会、影の観察会、Global調布!、ベビーリトミックまつい教室、吉村美津江、仙川地図研究所とニワコヤ、調布まちシネマ、街のアトリエ1号室スタジオげん

b0220208_05172882

野川沿いの桜は見事です!ぜひお花見ついでにお立ち寄り下さい。

b0220208_05173342

今回はミーティングの際のまかないでおなじみ、横山研究員の「けいくんカレー」やニワコヤの焼き菓子&チャイをご用意します。昨日たーーくさん仕込んだのでぜひカレー食べに来て下さい! 少しですがせんがわ地図と地図雑貨の販売も行います(^^)/