ヒカシューの巻上公一さんが総合プロデューサーを務める”即興音楽とアートの融合イベント”「JAZZ ART せんがわ 2014」の会場案内マップ(&イベントスケジュール一覧)を、仙川地図研究所の笠原チームが制作させていただきました。

9月6日(土)と7日(日)の2日間にわたって開催されるこのイベント、今年で7回目を迎えるそうです。今回は街中を舞台にダンスと音楽を楽しむLAND FESと灰野敬二ライブ@タイニーカフェも同時開催だそう。クイーンズ伊勢丹前公園ではキリントンの店主ドイウロコさんがプロデュースする親子で楽しめる無料オープンステージも行われるらしく、この週末はとても刺激的な2日間になりそうです。

b0220208_05301859

今回制作したマップはA3サイズ。表面はふみよ研究員による手描きのタウンマップ、裏面はイベントの全体スケジュールと協賛店紹介を笠原研究員がレイアウトしました。

b0220208_05302800

イベントの協賛店の皆さんには「思い出の曲またはミュージシャン」を質問し、その答えをフェスタマップで紹介しました。日本全国から音楽好きの人々が集まる2日間、このフェスタマップを片手に仙川の町を楽しんでもらえたら嬉しいです。

タイトル:JAZZ ART せんがわ 2014 フェスタマップ
発行:調布市せんがわ劇場イベント実行委員会
発行日:2014年8月
配布場所:主に調布市内

企画制作:仙川地図研究所
イラスト:笠原文代
デザイン:笠原真志